
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

12/19 GO TO 出雲~2010~ 出雲大社参拝編

 2010-12-26
ということで出雲日御崎燈台を後にし燈台から車で10分。

出雲大社に到着!!!

F1000078.jpg

神聖なる空気にゾックゾックするわーーー

F1000080.jpg

参道この道を通って本殿へ行きます。

F1000081.jpg

正面より。

F1000082.jpg

本殿は工事中(屋根の葺き替え)で囲われてましたわ。
なんと工費は80億。

フェンスにはバッチリ清水建設の文字。ゼネコン入ってますなぁ。

F1000083.jpg

でっかい注連縄。ハヤトと比較してもデッカイ!!

写ってるツルツルのオジサンは真剣にブツブツと腕を組んで念じていました。

僕らが帰るころにもまだ念じてた。よほど深刻なんでしょね。

F1000084.jpg

オミクジ引くとそこそこの運勢。

今年の運勢は…と書いてあるが…今年ってあと20日ぐらいしかないやん。

F1000087.jpg

因幡の白兎の大国主神とウサギの像。

こんな美術品も。

F1000088.jpg

俗に言う、むらやましいですな。

無事出雲大社も参拝でき、ルンルンで宿に向かう途中にポイントが…

F1000089.jpg

ただの釣具店。初めての地に行って釣具店見つけると入りたくなるのがサガ。

こっちの釣具屋はブラックバスのコーナーチッチャい!!!

なんのことなく普通の釣具店でしたが子供用のぬりえGET!!!

そして宿~サイクリングターミナル銀鱗荘~

なんと一泊二食5600円で隣の温泉の入浴券つき。

部屋は値段のとおり昭和の匂いプンプンの部屋。この値段やから文句言ったらアカン!!

F1000090.jpg

食事は普通に美味しかったし、スタッフの方がメチャ親切でよかった!!

サイクリングターミナル、クオリティー重視でなければかなりお勧めです。

ただし…かなり古いよ!!!

てな感じで1日目終了!!!!!

いいパワスポめぐりやった!!!

次回 12/20 鳥取境港 みんなで行こうよ!ゲゲゲのゲ!の巻き

タグ :
コメント
プレゼントはメッセージやんv-14

ってかぐっさん太ったやん(笑)
まぁ福の神っぽいけどv-16

私は12月にひくおみくじは『来年の運勢おしえてください』って思い引くよ☆
【2010/12/28 00:44】 | せーこ #- | [edit]
家族旅行イイねぇ!
最近行ってないなぁ(^_^;)
春先に計画しようかな?
ぐっさん、今年は実際に会う事が出来て一緒に釣りも出来ていい思い出が出来た最高に良い年でした!!
またの再会を楽しみにしちょるけん!!
それでは健康に気を付けて、良いお年をお迎えください・・・
【2010/12/28 14:16】 | 赤ジャンパー #w4Ib0zSU | [edit]
せーこ→また太ったって言った

えべっさんみたいって言われるよりええか
【2010/12/28 23:35】 | ぐっさん #- | [edit]
ジャンパーさん→僕の方こそ最高の思い出です

ジャンパーさんと出会って嬉しかったっす

次また来島するときセッションお願いしますよいお年を
【2010/12/28 23:41】 | ぐっさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://coway6.blog57.fc2.com/tb.php/163-efa4000e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
