
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

行く年来る年。

 2010-12-31
2010も残すところ30分でNEW イヤーでございます。

今年はなんかあっちゅうまに過ぎていきました。

こうやって年とってくんやろな。

来年もいい年になればいいな!!

F1000080.jpg

今年もいろんな方にお世話になりました!!

ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いしマッスル!!!
タグ :

12/20 みんなで行こうよゲゲゲのゲ ~鳥取境港編~

 2010-12-29
てなわけで次の日朝、雨男である僕とハヤトのパワーで前日まで雨予報やったのが奇跡的に回復

サイクリングターミナルを後にし

水木しげるロードのある鳥取境港へ。

途中 宍道湖に寄り道。

F1000091.jpg

水辺に来るとどんな魚がいるのか気になるのが釣り人のサガ!!

うなぎとかが多いミタイ!!!

境港までは下道で…

ゲゲゲの水木しげるロード到着!!!

F1000096.jpg

生まれたてのキタロウと親父がお出迎え。

F1000122.jpg

親父ーーーーー!!!
雨水溜まっていい感じ!!

F1000116.jpg
ご存知ねずみ男!!

F1000104.jpg
F1000103.jpg

ゲゲゲのラテで休憩!!
嫁はん目玉すすってるやん!!!

F1000100.jpg

キタロウハウス!!

F1000148.jpg

べとべとさん
私注目の妖怪です。

境港の観光局がやってるスタンプラリーも同時に挑戦してました。

すべてのスタンプもコンプし遅めのお昼。

半日では全然時間たらへん!!!

F1000150.jpg

ゲゲゲまぐろラーメン ルルブに載ってた店。

味は正直 ゲゲゲの中くらい。観光にかまけて味は・・・おろそかになってない怪??

砂かけババアとハヤト

載せたい写真いっぱいあるけど写真撮りすぎましたわ!!!

mixiフォトにすべてアップしたから見てチョ!!

まあデジカメの使えない我が母は撮る人物に夢中になり ぬりかべ(妖怪)の前で写真撮ってるのにぬりかべの顔をいれずに撮ってタダの壁の前の写真になってたり。

なかなか楽しい水木しげるロードでした!!

んで一行は境港を後にし、一路鳥取砂丘へ。

ここに行って今回の旅とブログは終了になる。

だけど境港を出たのが14:00すぎ…

米子から鳥取まではおよそ120km。

しかもすべて下道。

日暮れに間に合うのか…

砂丘が暗かったら…   アカンやん



F1000153.jpg

間に合ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

夕暮れの砂丘きれいやった!!

歩くのかなり疲れたけど。

日も暮れてあたりは真っ暗。しかも平日やのに人がどんどん増えてる。

ん??

と思っていたらなんと!!!!!!

F1000154.jpg

イルミネイション!!!!!!!☆~

綺麗やったわーーー!!!

んでまたまた辛いのが帰り道。

楽しかった旅行も終盤で疲れ気味。

タダ1人テンションが高い母。

メチャ楽しかったーーーー!!!!



       




タグ :

12/19 GO TO 出雲~2010~ 出雲大社参拝編

 2010-12-26
ということで出雲日御崎燈台を後にし燈台から車で10分。

出雲大社に到着!!!

F1000078.jpg

神聖なる空気にゾックゾックするわーーー

F1000080.jpg

参道この道を通って本殿へ行きます。

F1000081.jpg

正面より。

F1000082.jpg

本殿は工事中(屋根の葺き替え)で囲われてましたわ。
なんと工費は80億。

フェンスにはバッチリ清水建設の文字。ゼネコン入ってますなぁ。

F1000083.jpg

でっかい注連縄。ハヤトと比較してもデッカイ!!

写ってるツルツルのオジサンは真剣にブツブツと腕を組んで念じていました。

僕らが帰るころにもまだ念じてた。よほど深刻なんでしょね。

F1000084.jpg

オミクジ引くとそこそこの運勢。

今年の運勢は…と書いてあるが…今年ってあと20日ぐらいしかないやん。

F1000087.jpg

因幡の白兎の大国主神とウサギの像。

こんな美術品も。

F1000088.jpg

俗に言う、むらやましいですな。

無事出雲大社も参拝でき、ルンルンで宿に向かう途中にポイントが…

F1000089.jpg

ただの釣具店。初めての地に行って釣具店見つけると入りたくなるのがサガ。

こっちの釣具屋はブラックバスのコーナーチッチャい!!!

なんのことなく普通の釣具店でしたが子供用のぬりえGET!!!

そして宿~サイクリングターミナル銀鱗荘~

なんと一泊二食5600円で隣の温泉の入浴券つき。

部屋は値段のとおり昭和の匂いプンプンの部屋。この値段やから文句言ったらアカン!!

F1000090.jpg

食事は普通に美味しかったし、スタッフの方がメチャ親切でよかった!!

サイクリングターミナル、クオリティー重視でなければかなりお勧めです。

ただし…かなり古いよ!!!

てな感じで1日目終了!!!!!

いいパワスポめぐりやった!!!

次回 12/20 鳥取境港 みんなで行こうよ!ゲゲゲのゲ!の巻き

タグ :

12/19 GO TO 出雲~2010~日御崎灯台編

 2010-12-23
12/19 ついに三十路街道に突入しました

てなことで最近パワースポットに行きたくなるので出雲大社に行きたい!!

というノープランな旅にのりで行ってきました。

今回は家族4人と実家の親を連れていざ出雲へ!!!

朝7:00に出発!!

渋滞も全然無くスイスイ♪ 壱岐に帰った夏の吹田JCTの悪魔の渋滞もZERO!!!

途中大津SAなどによりながらのドライブです。

途中 大山がお出迎え!!

F1000071.jpg

富士山とチャうよ!!

順調に進んで行き無事島根県に到着したのが1時過ぎ

とりあえず海鮮が食べたかったから出雲大社は後回しにして海の近い

日御崎燈台へ!!!!

日御崎燈台近くのルルブに載ってた  ~花房~へ!!!

ここはリーズナブルな海鮮丼で有名だとか!!

ここで会ったオッチャンが昔四日市に住んでたみたい!!

F1000072.jpg
F1000073.jpg

海鮮丼1000円  運転やからビールはノンアルコール

そして燈台へ~

F1000076.jpg

レトロな感じの商店街(海産物店)を抜けると。

F1000074.jpg

出雲日御崎燈台が現れます!!!

F1000075.jpg

日本一の高さの燈台なんだって!!

てっぺんに上るのは子供や実家の老夫婦がいるので断念!!

めっちゃきれいなとこです。

眼下の磯では釣り人がいっぱい!!

ええなぁ!!

F1000077.jpg

駐車場から!!

バイカーの人たちがタクサンおった!!

会社のバイクチームでも行ったらええのに!!

行くのが大変か

おいしい海鮮丼と一夜干しと最高の景色が味わえました。

燈台最高!!!!!

~出雲大社参拝~ に続く…

タグ :

昨日は

 2010-12-03

伊勢に仕事
 
途中へんば餅によって餅買ってきました
 
これは赤福に並ぶ伊勢の名物
 
そして今日は朝から殺人的スケジュールの仕事
 
またまた仕事で伊勢へ
 
夜間工事ですわぁ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
