スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

G-impact IN 壱岐~with赤ジャンパー!FRESH WATER編

 2010-08-29
8月10日壱岐は目覚め始めた…

青いキューブが快走する…

今回のGーimpactは長崎県 壱岐の島に上陸!!



まぁパクリ言葉はこのくらいにして、

今回の壱岐の旅の僕が一番楽しみにしていた釣行が始まりました!!

台風が発生していたのにナントカ天気も回復してくれました!!!

さてはジャンパーさん強烈な晴れ男ですね!!!嫁はんも天気が回復してたの驚いてました!

『あんたの雨男に勝てる人おったんやね』ってさ!!!!


今回の釣行のガイドをしてくれる赤ジャンパーさんは、みなさんもご存知マンモスSNS mixiで知り合いました。

僕が以前 壱岐 ルアー 釣りで検索したら、

ジャンパーさんのブログに到着して、mixiでマイミク申請させてもらったのが始まりです!!!

釣行当日 わざわざおばあちゃんの家まで迎えに来ていただき、初対面!!

本当に初めて会った気がしませんでした!!同じ趣味を持つもの同士。

やっぱり話しやすくワクワク壱岐釣行がSTARTしました!!!!

今回のTARGETはBASSとチヌ!!

午前中は海の潮がイマイチとのことでBASSの部から!!!

野池に到着して僕はバズジェットからスタート!!

ジャンパーさんはいい所を先に僕に投げさせてくれました!!!

お言葉に甘えまくって!!キャスト!!

普通に流し始めなかなかでてくれません。

一度ラバージグにあたりがありましたが合わせにいたらず...

奥の方になんともまぁムフフな水路発見!!!!!!

ダブルテールにルアーを交換し、キャスト!!!

すると  HIT!!!!

F1010397.jpg

ジャンパーさんさすがの40UP!!!!!

僕も負けじとキャストすると…

バッカーン

俗に言う M.H.B(モンゴリアンヘッドバイティング)

が!!!!!!ぴょーーーんと戻ってきたのはルアーのみ… 目の前をでっかいバスが泳いでいった。

絶対あの魚やったわ…このあたりから釣師がもっとも恐れるあの病気の初期症状が…

さらにいろんなルアーでキャストしていきます。

マタマタおいしそうなポイントに入り またまたバイト!!!!

が!!!!

マタマタ戻ってきたのはバズベイトのみ…

また食ってくれるかなと思って再度キャストしたらまたバイト!!!

が…

マタマタ戻ってきたのはバズベイトのみ…

ついに発病!!!

バラシ病

『いつもじゃないか!!』とどっからか聞こえてきそうですがそんなこんなで発症してしまいました。

なかなか釣れないというか針をかけれないのでアセル!!アセル!!!

あせりの空気が野池を支配する。

とりあえず野池を離れる手前でもバラシ…

『ヤバイっすねーーー』とかジャンパーさんに話ながら笑ってましたが苦肉の笑顔でした(xx)

次の野池は周りを草に囲まれた池。

ここの池にも置くにインレット(流れ込み)がありました。

ここでもお言葉に甘えて先にキャストさせていただきました!!

インレットの向こう側にキャストしてシャロークランクをゆっくり巻いて流れの真ん中でネチネチ!!

するとモワッ

とバイト!!!!

前まで寄せてきて取り込みを考えてなくて!!

草が!草が!草がーーーーーーー!!!!!

バチャン

バラシマシタ…

ここの池も早々に切り上げ次は川!!

ここの川では海が近いこともありスズキとチヌがボーーーっと浮いてました!!

普通の川に黒鯛がいるの始めて見ました!!!

ここではバイトなし!!移動がてらお昼休憩に!!

ジャンパーさんお勧めマルダイ?の280円弁当!!!!

迷わず焼肉弁当をチョイス!!!

次のミニダムの公園でおじさん二人ランチ!!!!

外で食べる弁当   280円
爽健美茶      98円
おじさんランチ   プライスレス

ランチもガッツリ頂き午後の部開始!!!!

ここもパラダイスダムでした!!!

そして開始直後 待ち続けたこの瞬間が訪れる!!!!

F1010396.jpg

ウッホホーイ

47.5cm
ルアー スライドスイマー115 リアルフラッシュカーブ
ロッド サイドワインダー アウトクロス

最高の一匹が僕のところに来てくれました!!!

赤ジャンパーさんも駆け寄ってきてくれてガッチリ握手!!!!

あの空気もどこえやら!!!!!ジュンジュワーーーーーーー!!!!です!!!!

バラシ病も完治!!!ということはマルダイの280円弁当にはバラシ病特効薬の

『ヨクツレール』が配合されてるってことですね!!!


アングラーの方々壱岐釣行される際、バラシ病発病の際、マルダイの280円弁当お勧めです。

値千金のBASSが釣れてくれたのでBASSの部はこれにて終了!!!

チヌの部へ続く…

長い文ここまで読んでくれた方々ありがとうございます!!!

次回 G-impact IN 壱岐~with赤ジャンパー!SALT WATER編 






スポンサーサイト
タグ :

~台風発生!どうなる海水浴~の巻

 2010-08-24
そんなこんなでおじいちゃんの50周忌は無事に終了しました。
次の日は山口家の本家にお墓参り 石田のおじちゃんのお墓参り 海水浴と予定を立てていたのですが!


なんと台風発生!!

なんともまあすごい雨男パワー!!!!

朝どきどきしながら目を覚ますと、おおっ!!晴れてる!!

朝から本家のおじちゃんの家に!!!
このころにはだんだんと空模様がおかしくなってきて…

帰るころにはポツポツあたりだしてきました。

『あっち(海水浴場の方)の方は晴れてるからええに!!』

と言いながら 石田のおばちゃんに会いに!!!レディゴ!!

おじちゃんのお墓参りをさせてもらって、おばちゃんに弟の結婚式での再会を約束し一時帰宅。

帰るころには本降りでした。

お昼ごはんを食べてイザ砂浜!!ハヤトをどうしても壱岐の海に入らせたかった!!!

場所はいつも筒城浜なので大浜に行きました

ついたころには台風による台風の為の雨風!!

しかし水に入るなら濡れるも同じ!!強制海水浴!!!

被害をこうむったのはオカン!!!

P1010887_convert_20100824223330.jpg

寒すぎる海水浴!!

P1010889_convert_20100824223438.jpg

台風の為少々高くなった波に泣かされ!!

P1010890_convert_20100824223524.jpg

さすが男!!泣きませんでした!!

そんなこんなで30分ほど泳いだような泳いでないような…
一番で根をあげたのは僕でした!!!

サブすぎますわ

ついて数十分で大嵐になった大浜!!おそろしや台風!!

帰ってとりあえず風呂に入って体を温めて!!

雨が一瞬やんだので次の日のジャンパーさんとのフィッシングセッションの肩慣らしのため!!
嫁はんと少しだけBASSつりへ!!
F1010398.jpg

また会えたね壱岐BASS君!!

あなたに会う日を夢見て2年帰ってきたよ!!

F1010399.jpg

嫁はんも壱岐FISH!!

釣りまくれた夕方一時間でした。

そしてご飯食べて普通に寝ました。

うちのオカンは雨に濡れに行ったみたいなだけやったなぁ!!

すまぬ!!

ちなみに
oohamaky32.jpg

普通の大浜!!こんなに常夏の香りプンプンやのに!!

残念でならない!!来年は泳ぎまくってヤる!!

待ってろ筒城浜!?!?

次回~G-impact IN 壱岐~with赤ジャンパー!FRESH WATER編

お楽しみに!!!
タグ :

~壱岐上陸。湯本湾おじいちゃん50周忌の巻~

 2010-08-22
壱岐に上陸して次の日はおじいちゃんの50周忌の為 朝から壱岐島荘へ!!!

湯本湾の高台の上にある国民宿舎。ここでおじいちゃんの法事が行われました。

F1010403.jpg

会場からの眺めは最高でした。

ここはシーバスの宝庫らしいですよ。

F1010402.jpg

法事も始まりカラス天狗の舞があったり、

F1010400.jpg

おいしい料理を頂いて、普段なかなかあえない親戚の方々と話できました。

実際おじいちゃんはうちのオカンが小さい時になくなっているから僕はあったことがないわけで、

おじいちゃんの兄弟のおじさんがソックリやったっていう話を聞いて今生きてたらあんな感じなんやろな。

とか考えたりしていました。

これからも毎年夏のお盆には壱岐に行ってお墓参りは欠かさず行こうと思っています。

~台風発生!どうなる海水浴~の巻

タグ :

壱岐への旅2010 準備~出発の巻

 2010-08-20
元気ですか~☆元気ですか~☆元気ですか~☆

全然元気のなかった僕のブログが2010年壱岐の島への大旅行をキッカケに帰ってまいりました!!

その名も 『IRIE~☆LIFE』  アイリーとはジャマイカ語??やったかな??最高の意味です!!

毎日の生活の中でIRIEな感じで書いていきたいなと思います!!!

兎に角 行って参りました我が第二の故郷長崎県 壱岐の島

出会い有り、別れ有り、感動があり、感謝があり、夢の島よアリガ島!!

母方のおじいちゃんの50周忌が行われるため今年は会社のご好意で10日間という普通ありえない休みを頂きました。

僕がいない間変わりに仕事をしてくれた上司の方々、後輩のみんな アリガ島ございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして御礼申し上げます。

さてさて8・7~8・15までの長期滞在にむけてさまざまな準備をしてきました。

20100727220333.jpg

夏の強い日差しの為にムフフなサングラッシズを購入してみたり…

F1010412.jpg

まぶたを蚊に刺されて免疫つけたり…

F1010413.jpg

0歳の時座ってたイスに座り、ハマッテ出れなくなり…

準備が忙しかったです。

兎に角 準備できていざ壱岐へ…

~プロローグ~

8/7

朝5:00に自宅を出発!!

夜の博多発壱岐行きの船の出港時刻が20:00!!

この船に乗れナイと壱岐にいけません。ナビで見ると730km!!

時速80kmで10時間 休憩いれても12時間ほどで到着できる予定でした。

しかし高速乗った瞬間 土山で事故渋滞…

やっと抜けたのもつかの間 吹田で渋滞40km………

兵庫の西宮抜けた時点で残り時間がやばい。

休憩も10分ぐらいを三回、昼飯も運転しがらパクついて行きました。

F1010411.jpg

休憩中のハヤト!!

F1010410.jpg

えへへ!!

なんとか関門海峡を渡り…

F1010408.jpg

無事博多港フェリーターミナル着が19:00 休憩なしの14時間の運転はえらかった。

F1010406.jpg

F1010405.jpg

博多港の様子。

ここで船に車を格納!!!!

F1010404.jpg

無事船内へ…

肩がカチカチでしたわ!!もう30歳になるから無理しちゃダメですな!!

次回 ~壱岐上陸。湯本湾おじいちゃん50周忌の巻~へつづく…



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。